ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

ヨドバシカメラの店員

 ヨドバシで買い物してレジで清算しているとエスカレーターのところから警告音が聞こえてきました。清算しないままフロアを出ようとした人がいたのでしょう。ただ、鳴らした本人も気づいていないらしく、普通に通り過ぎて行ったみたいです。僕が振り返ったときに、慌ててる人もダッシュで逃げようとしている人も見当たりませんでした。僕の相手をしていた店員が気にしているのですが、僕の相手をしているのでエスカレーターに駆けつけられません。

 30秒ぐらいして他コーナーの店員がエスカレーターの周りをチェックしにきました。

 

 僕の相手をしている店員が一言言いました。それは小さな声でしたが同僚の反応の鈍さを注意するものだったのでしょう。怒ったわけでもなく飽くまで注意でした。でも声が小さすぎました。相手までは届かなかった一言。

店員「遅いよ」

僕 「俺にしか聞こえないっすよ」

 脊髄反応で思わず言い返してしまいました。その後、すっごい謝り倒しながら(店員さん無反応)そそくさとその場を後にしました。