ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

髪を切りに行こう

減量のペースがやばいんで、今週末に髪を切りに行こうと思うんですよ(髪切る理由が減量?)

んで、ためしに髪の色を変えてみようと思ってるんですね。髪の色を変えてみようと思ってるんですよ。


....思いついたのはそこまでです。

ですので、お店の人との会話を想像するに

オレ「すいません、髪切ってもらって、ついでに髪の色も変えたいんですけど」

店員「何色にしましょう?」

オレ「....すいません、思いついているのは”髪の色を変える”だけで、特に赤にしたいとか青にしたいとかないんですよー」

店員「......」

オレ「......」

になりそうなんです。店先に二人きりの亜空間を作り出しかねないんですよ。

、という笑い話を人にしたら「そーじゃないよ」と笑われました。

その人曰く

「半分ぐらいの人は、『赤っぽくしたいとか茶色くしたい』とか言って、店員さんと雑誌を見ながらどんな感じにするか決めるんだよ。突然、『ホームページを作る時にcolor="#B9B646"で表現する色』とか、はっきりと色を指定してくる人は少ないと思うよ。  ....まぁ、方向性が全くないのは問題だけど」

だそーです。

そっかー、相手はプロだもんな。客商売だもんな。よーし、いっちょやってみるか!



と思っていた矢先、......今の職場が7月で終了することになりました。


今の職場はどんな頭してても怒られないと思いますが、これから他の職場で面接やら何やら考えると黒髪のほうが安全ぽいです。

うーん、とりあえず、このまま短くするか......


、という笑い話を人にしたら新しいことを言われました。

「ストレートパーマならいいんじゃない?」


色変えにこだわっておらず、

いつもと違うことがしたいだけなのでストレートパーマ案採用。



きっとモノを知らないことを恐れないでいようと心掛けている俺はこんな会話になるでしょう。

オレ「すいません、髪切ってもらって、ストレートパーマをお願いいしたいんですけど」

店員「わかりましたー」

オレ「それでですね、店員さん、一つ聞きたいことがあるんですが」

店員「はい、なんでしょう?」

オレ「ストレートパーマって何?」

店員「......」

店先に亜空間を作り出すこと決定。

(オレの知っているストレートパーマが美容業界におけるストレートパーマという言葉と意味が一致しているか確認したいだけです)




って、いうかうちの業界って普通に考えると4月始まり7月始まり10月始まり1月始まりが多いんですが、

そこに8月始まりって、さらにこのご時世で、受け入れ先があるのか?

なかったら2ヶ月放牧?(10月に決まればまだまし?)

もし2ヶ月放牧なら、とりあえず無茶なことして体を鍛えよう(歩いて名古屋まで行くとか)