ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

かわいいのは

 地元の駅前で何となく入った居酒屋(理由:生ビールが一杯無料)の料理がおいしく、何度か行くとスタッフさんと顔見知りになりました。んで店長さんが店員さんを指差して、「この子、スポーツで全国7位なんですけど、何のスポーツかわかります?」と言ってきました。店長が「当たったら....」と言った後に考え始めたので、僕から「ぽっぺにチューか、三秒抱きしめていい権利か三秒抱きしめられる権利!」と言おうかと思いましたが、それを提案してもいいほど常連でもないので(常連でも変態です)黙っていたら「一品サービスしますよ」と言ってきました。

 店員さんにとってはいつもの話題らしく、彼女は全身が僕から見えるように立ってました。う~ん....水泳する人は肩幅ができると聞いたことあるからあの細い肩はから違う。ソフトボールは何となく腕が太いイメージがあるけど、細い腕からはからはイメージが伝わってこない。弓道?彼女が袴をはいていたら似合いそうだ。「立てば芍薬」的な雰囲気はパワー系よりスピード系のスポーツかな?う~ん....。分からないのでじーっと見てたら感想がぽろっと出ました。

僕「お姉さん....普通にかわいいな」

 店員さんはマンガみたいに一瞬で真っ赤になりまして(笑)。その後も澄まし顔しているんですよ。”私は照れてませんよ”ということをしぐさや立ち振る舞いでどうにか表現しようとするんだけど、顔は真っ赤っか。

 めっちゃくちゃ可愛かったなぁ。