ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

新宿にて

 最近、週一で新宿のマルイに出入りしています。あ、もちろん客としてね。広い店内は女性モノの服やバッグが並んでいます。客は女性客やカップル客ばかりでオトコ一人できているのはあまり見かけないですね。清潔な店内は上品さが感じられて女性特有のやさしい空気に包まれています。

 清潔なんですよ、きれいなんですよ、女性メインでオトコは”ついで”扱いの世界なんですよ。

 

 そういったわけで、トイレ(大)が清潔なんですよ!きれいなんですよ!オトコは”ついで”扱いだから十中八九空いてるんですよ。(ヨドバシカメラだとこうはいかない。もちろんヨドバシのトイレもきれいですが。)

 

 ところでなぜ、俺は新宿に降り立つとトイレ(大)に行きたくなるのだろうか?大都会に緊張している?