ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

言い訳できない

 風邪をひきました。夏風邪はバカが引くものというのが昔の風説ですが、今はそうでもないと思うんですよ。クーラーが発展した今の日本は中と外の気温の差が大きく、体調を崩す人が出てきても仕方がないです。


ただ、首振り機能が壊れた扇風機しか冷房設備がないところで寝ていて起きたら風邪をひいた、というオレのケースは言い逃れできないほど「バカの夏風邪」かもしんない。



しっかし、この時期に風邪ひくと何に注意していいかわからなくて困るなぁ。

汗かいたほうがいいと言われても、努力しなくても邪魔なくらい汗は流れ出るし。

風邪はあったかくして安静にしているべきものだが、この時期に布団かぶって寝たら自殺行為だし。