ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

83.0kg(8日前倒し)

体重計って83.0kgを見て大喜びして

  つけ麺&餃子を食って(餃子が忘れ去られてたらしく、つけ麺を食い終わる直前にきた)

   整骨院に行って(左ひざがまだ動かない)

    ボーっとして(人生に一番必要とも一番無駄とも思われる時間)

     プールに入ろうとジムに戻った際に

      もう一回体重計ったら

       84.7kgになっていたのは君と僕との秘密だ。



今月のギア

シンテック リストバンドウェイト STW112


ヨドバシカメラで見つけた「王様のブランチで特集されてたもの」。無意識に腹に力を入れるようになったみたい。

シェイプボクササイズ


(真ん中の青いやつね)

ジムのインストラクターさんに勧められた「有酸素運動のときに滝汗が出るお薬。30分前に4-7錠飲んでね」。

ギアをフル装備して5錠飲んで走ってたらすっごい滝汗になり、15分で気持ち悪くなる。膝が笑い始める。

それからはおっかなくて2錠しか飲んでない。

この錠剤はジムとネットでしか見たことなし。なぜか一般の薬屋には売ってない。



職場ー最寄り駅間を走る。


 1日目(月曜日) 2.5kgシューズで走る。スーツとYシャツを職場に置いて、Tシャツとカーゴパンツで通勤する

 2日目(火曜日) 2.5kgシューズで走る。足に違和感を感じる。

 3日目(水曜日) 2.5kgシューズでは足をぶっ壊すと思ったので昔のスニーカー(恐らくクッションは死んでいる)で走る。

 4日目(木曜日) 昔のスニーカー(クッションは死んでいる)で走る。

 5日目(金曜日) 朝起きれなくてバスに乗る

   ルームランナーで走ったり、スタジオでエアロビをしていた温室育ちの脚にはアスファルトは厳しすぎたらしい

    (びっくりしたことに外って空調効いてないから走りにくい)

  土       ビクトリア本店でジョギング用靴を買う。

          調査。浅草橋-秋葉原間、秋葉原ー上野間を歩く。

 6日目(月曜日) 朝の状況調査。浅草橋-上野間を歩く。職場最寄駅から走ろうとするも両膝に痛みがあって走れない。

 7日日(火曜日) 午前半休して整骨院へ。

          足のでっかい筋肉が運動の疲労で固まってしまって柔軟性を失い、しわ寄せが膝に来ている。

           「これほど原因と症状が分かりやすくマッチしているのも珍しい」と医者に言われる。

          http://runnet.jp/community/chiebukuro/questionContentsAction.do?command=init&&questionId=4540

 8~10日目   体重マイルストーンが今週末なので走れないことをやきもきする。

11日目(月曜日) イマココ。足の負傷がなかなか復活しないので明日からスーツとYシャツで出勤しようと思う。



継続ギア

スリムシェイプほっと AYS-13 ヤーマン


LV3まで耐えられるようになった。(MAXは9)


ゲルマビューティーローラー


酒飲んでいるときに、「あごのラインがすっきりしたね」と言われたのはまぎれもなくこいつのおかげ


シンテック リストバンドウェイト STW112


パワーリスト。350gを手首に巻いてエアロビしてます。.....のはずが、装備しているときに一番忘れやすい。

基本的に18時に晩飯を食う


帰り際に腹減っても食わないようになった。そして食わなくても普通に寝れると分かった。(昔は腹減ってると寝れないものと思ってた)。ついでに、帰りの電車の中での腹減りはウーロン茶を飲めば胃腸が気が済むことを知った。

パワーダイエットシューズ ブラック×オレンジ


現在、両方で5kg。。。。と思ってたら2.5kgだったらしい。



なにをどれだけ食べたらいいの―バランスのよい食事ガイド (単行本)


マンナンヒカリ


乳製品・卵カテゴリの食品がなかなかとれてないので、職場でチーズをぱくついてます。



空の軌跡SC


まだ終わらない。(やっと中盤)


加圧エクサパンツ


ニーズ ゲルマニウム・チタン・銀配合 ウェスト引き締め メタマッスルベルト スタイルアップインナー


エアロビするときのデフォルト


バスキング 汗だしトウガラシ 450g


あれ?今月は家の風呂に入らなかったかも