ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

83.75kg▽  体脂肪率31%

 ずっと逃げていた体脂肪率。ドロドロ血とともに話題を回避してきた体脂肪率。食事制限とか有酸素運動とか一駅歩くとか血圧チェックとかと一緒で”考える項目を増やすと続かなくなっちゃうから体重しか計らない”ということで目をそらしてきた体脂肪率

 携帯できる体脂肪率計をもらったのでエアロビした後、家に帰って計ってみました。オレの年代の標準は「17%~23%」。体脂肪率計をもらったときに測ったら28%だったからもうちょっと減っているだろう。心落ち着かせて、ひじを伸ばして、両手で体脂肪率計を持って......

ピッ 33%

 はぁ!?

 

た....たしか体脂肪率って電気を体に通して測るんだよな。メガネをはずして、金具のついたトレーナーを脱いで.....よし!

ピッ 31%

 _| ̄|○

 

ま....まぁ携帯用の簡易的な体脂肪率計だからね、間違いもあるでしょう。そういうことにしておこう。もうちょっといい数字が出るようなったら改めで体重計式の体脂肪率計に乗ってみよっと。

 

※しかしオレが通うジムの体重計は何で体脂肪率が出ないんだろ?