ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

夏休みの予定

その1

 現在の俺はクライアントに出向してます。そこはいつもは七月末にみんなで一週間ほど夏休みをとるんですよ。みんなで一週間。それだけ休むなら、有給使って周りの顔色伺いながら「すいません」「すいません」と連呼して何とか休みをもらうところがほとんどだと思うけど違うんです。みんなが当たり前に一週間休むんです。

 今の職場が七月に終わるんですけど、最後の一週間は休みなのはうれしいなと。リフレッシュできるなと。頭の切り替えができるなと。

先週の水曜日に上司からメールが来た。

夏休みの件で連絡します。

今年は一斉の夏休みというかたちは取らないそうです。

 できれば夏休みは自社に帰ってきてもらう8月に

 取るようにしてもらえますか。

以上、不明な点があるようでしたら連絡下さい。

よろしくお願いします。

..........._| ̄|○

 

その2

 金曜日にその上司に飲んだので、文句を言いまくった。上司が正しいのはわかっている。だけど持ってしまった希望を潰された俺の気持ちもわかってほしい。いい終わったら少しは気が晴れた。その後、上司は言い放った。

「お前のやること色々詰まっててなぁ、夏休み取れないかもしれない」

......_| ̄|○_| ̄|○