ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

週末の出来事(小ネタ風)

しまった。異様に長い。

────── 金曜日の職場を出る直前 ──────

 翌日に友人がライブを行うライブハウスの地図をプリントアウトする。出口を間違えなければすぐにわかるようだ。

────── 金曜日の夜 ──────

 昼間に一瞬その人と目があったので帰り際にお酒に誘ったらOKとのこと。もうアイコンタクトができる仲なんだね。んで料理のおいしいお店へ。相手がもう一人誘ったんだけど仕事で来れないらしい。二階の奥の座敷に通されて、二人だけの時間を過ごす。

 ※相手は男です。

────── 金曜日の帰宅する電車の中 ──────

 プリントアウトした地図をなくしたことに気づく。

────── 土曜日の正午 ──────

 誘われた勉強会に参加する。明らかに勉強不足のまま、飛び込んだ形になってしまったので進行の足を引っ張ってしまった。オレが考えたインスタンスが不条理だったため、さらに場を混乱させてしまった。

 足を引っ張り周囲を混乱させた上に用事があるといって先に抜けてしまった。今思うと最低な奴かもしれない。

────── 土曜日の夕方 ──────

 地下鉄の駅の前の地図を眺める。ここからなら五分もかからないし、開始まで三十分ある。ライブハウスの場所だけ確認して喫茶店にでも入ろう。

 ....二十分後、歩き疲れたオレは同じ地図を見ていた。「こっちでいいんだよなぁ」と確信持てずに右に歩き出す。ちょっと歩くと同じ駅の違う出口にたどり着く。最寄の出口から出たのに違う出口の前を通るわけがない。一度戻ってあたりを見渡すと道路の向こうにも出口がある。必然的に左に歩いていってようやく見つける。

────── 土曜日の逢魔が刻 ──────

 ようやくライブハウスへ。最初のバンドが終わって友人のバンドが始まるころに、知り合いと合流。イマイチ雰囲気に乗り切れない知り合いを前列に押し出す...フリをして舞台に近づく。ええ、オレが近づきたかったんですとも。

盛り上がった楽しいライブでした。

────── 土曜日の夜 ──────

 地元に帰ってオフ会集合場所の居酒屋へ。そのうち見るつもりだが見始めていないために一切の情報を遮断しておきたい「ガンダムSEED DISTINY」の話を周囲が始める。明らかに俺をいじめるのが目的なので、絞め殺してやろーかと思った(笑)

 「ウッディ大尉」ってのが、どっかのアニメで出てきたはずけど誰だっけ?という話になって、みんなで三分ぐらい悩む。オレが「マチルダさんの旦那だ」といった瞬間に 「おおー」と歓声が上がる。ちょっと気持ちよかった。

────── 土曜日の深夜 ──────

 オフ会はおでん屋さん。道路拡張のため、月末で店を閉めるそうだ。美味しい店が消えるのは残念。

女子高生のU子ちゃん(このブログのツッコミ担当。オレを35歳と称したことあり)のお姉ちゃんが来ていたので、俺の年齢を当ててもらう。27,8という答えに思わず惚れそうになった。(シャコウジレイには気づかないことにする)。

────── 日曜日の丑三つ時 ──────

 まだおでん屋さんにいる。ホームページの管理人到着。運営方針について熱く語り始める.....のを遠くで見ていた。

オレから見た関係図としては

 1.ホームページの管理人

 2.ホームページに記事を書く人(主婦の方々が多いらしい)

 3.ホームページの掲示板によく書き込みする人。かつ管理人の友人。

 4.ホームページをいつも見る人

のタイプわけのうち、1,3,4が揃っていた。

 話はテーブルの向こう側は紛糾していた。管理人さんと男が立ち上がっての大激論が繰り広げる。女性が「私は私の友達同士も仲良くしてほしいのに!」と言って大粒の涙がこぼす。人のために流した清らかな涙を見て、隣の男が人知れず目の淵に熱いものを貯める。 管理人さんはいい人に恵まれてるよなぁ。

 その時、俺は何をしていたか? 端っこの方で1ヶ月前に見たZガンダムの劇場版の話をしてました。「何でエマさんたちは30バンチに行かないんだ!」とか言ってました。だってトイレ行ってたら、すでに始まっていて入れない雰囲気になってたんだもん。

────── 日曜日の夜明け ──────

 最後は駅前のチェーン店。ほとんど呑まなかった鏡月のボトルを持ち帰る。家じゃ呑まないから、何かの時に持っていこう。(欲しい人がいたら差し上げます。)

────── 日曜日の昼間 ──────

 寝る。

────── 日曜日の「笑点」放送終了後 ──────

 むくっと起きる。

─── 月曜日の「まほらば 最終回一時間スペシャル」放送中 ───

 就寝。




────── まとめ ──────

 新しいことをしたり、新しいところに行ったり、新しい人に会って、なじみの人たちと会い、久しぶりの人と会い、

考えて、楽しんで、悩んで、呑んで、笑って、叫んで、和んでと、色濃い週末を過ごさせてもらいました。

週末に私と会った皆さま、ありがとうございましたm(__)m



────── おまけ ──────

地元の駅前にニューハーフショーパブ「サムライ」があって、そこに行くツアーを企画しろっていわれたんだけど、

酒の席の冗談なんだろうか?その割には盛り上がってたよなぁ。

http://www.samurai2002.com/

(一年前に行って、さやかちゃんに萌えまくってましたw)