ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

携帯の使いやすさ

携帯電話の操作方法って

 初めて使う人や機械操作に慣れていないにもわかりやすいように

ってのがコンセプトではないらしいんです。

 操作を熟知している人が使いやすいように

って方が重要視されているようです。


そんなわけで素人と機械音痴は、永遠に基本動作しかできないようです。



本題(といっても個人メモ)

エクセル2007でツール表示を一新したのはいいのですが、

ドキュメントを作る人がよく使っているであろうアイコンを隠してくれるな!

excel2007で図形関係を一括選択する『→』のアイコンを表示する方法

http://excel2007.officetanaka.com/?eid=410159(下のほうです)

 ※7月から悩んでてところに、ようやくこの記事に辿り着いて嬉しかったんです(笑)