ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

87.55kg▼

 今週はエアロビの初めてコース(すでに一年通っている)のインストラクターさんが休みでいつもと違う別メニューだったんですよ。音楽にあわせて行うバーベル運動でした。

 10分体を動かしただけで汗だくになってきたのでこりゃいいなと。ちょっと気に入りました。短時間で効率的にカラダを動かしているっぽいのでこのインストラクターさんのコースに参加してもいいかもしれないと思いました。だけど筋力トレーニングなんて最近やっていないからきついんですよ。

 インストラクターさんがテンション高い人でみんなの手本になるべく「ハイ!ハイ!」と言いながら率先して体を動かしています。さすがにインストラクターさん、動きが機敏です。

 ただ....ちょと納得行かない部分が一つ....

インストラクターさん、あんた、なぜ、バーベルを持たずに体を動かしているんだ?

 翌日なかなか心地よい筋肉痛。筋肉痛が翌日に来るんだから俺はまだまだ若いと実感しました。

 翌々日、右腕が上がらないほどの筋肉痛が来ました。タバコを口に持っていけないほどの痛み。二日遅れで筋肉痛になったのではなく、俺の中ではスジを痛めたと言うことになっています。