ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

今年一番わけのわからない一時間

その日は職場の忘年会でした。ウコンの力を飲んでレッツゴー!職場といっても自社じゃないので対外的な飲み会であり、楽しみ半分は売込み半分だったりしますが。

銀座のビルの地下のあるその居酒屋で部長さんの人となりに甘えて言いたいことを一通り言い(←売込みになってない)、それなりに飲んじゃった俺は二次会に行こうとする流れからはなれ帰ることにしました。が、最寄りの有楽町駅がどっちにあるかわかりません。

こんな時にはスマフォの地図情報!世の中便利になったもんだぜ!俺はスマフォを取り出しました。


職場を出るときにはフル充電だったスマフォの電源が落ちてました。


立ち上げようとしても立ち上がりません。数回繰り返したら一度だけ待機画面にたどり着きました。

そこに見えたのは

・着信があったこと

・充電切れしていること

でした。


つまり、電池がなくなるまで誰かが呼び出しまくっていた?


......え?

夏に見たときはゴルフに行ってた父とPCの習い事をしていた母。新しく買ったパソコンでノートンの使用期限切れで出てくる小窓がうるさいからどうにかしろって言ってきたのは父の方だったか。

......え?

いや、決まったわけじゃない!!!

あの娘が寂しくて、俺の声が聞きたくて、電話をかけまくっているのかもしれないじゃないか!(誰?)

教えてもらった方向に人ごみと一緒に流れていくと有楽町駅にたどり着く。おしっこを我慢して山手線、秋葉原でタイミングよく入ってきた電車におしっこを我慢して飛び乗る。

杞憂だよな?あの娘が寂しくて(以下略)

杞憂だよな?友達がガキができたのが嬉しくて電話をしまくってただけだよな?

杞憂だよな?マンションでボヤ騒ぎがあって不動産屋から連絡がきているだけかもしれないじゃないか!


コートの中の宝くじを握り締める。願って杞憂になるならこいつに集めた聖光力を使っていい!杞憂になってくれ!なってくれ!乳神様、湯島天神、お台場アクアシティ神社、マーズ神(星の女神様)、花園神社。お願い!!

俺は何故急いでいる!?安心するために急いでいるのさ!最悪の事態の時に在来線で2時間の実家に今日中に行くためじゃない!!


マンションにたどり着いてスマフォを充電する。コートを脱いでトイレへ。

開放感のない放尿を済ませてすぐにスマフォの前に座って立ち上げようとするが、そんな短時間で電池が貯まるわけもない。

もやもやしながら5分。立ち上がった!!!

電話は誰から.....!?


職場の人でした。しかも忘年会前でした。どうやら僕が職場の下のマツキヨにウコンの力を買いに行った時に、もう出る時間になっちゃったらしく、電話で探してくれたらしい。

3時間で電池が切れた理由。以前出かけた時に場所がわからなくて今日と同じく地図情報にナビをしてもらおうと思いました。その時にGPSをオンにしました。忘年会会場は地下。GPSを受信しようと頑張ってて電池をくいきっちゃったのかな.......


ブラウザを立ち上げてなんとなくfacebookを覗く。出てきたのは

「今どんな気持ち?」

うるせぇえええええ!!!




....今年は早めに実家に行こうかな....