ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

ホットヘッドスパを試してきた(1/3)

僕が髪を切るところは床屋だったり、美容院だったりします。

今回は美容院でした。理由?理由は....もちょっと身だしなみを気にしないと嫁がこない....かな?違うな、最初はそうだったけど途中から変わったな。



そんなわけでいつも行く美容院さんへ。

ちゃちゃっと髪を切ってジムで体を動かそうと計画を立てて戸を開けました。でも混んでいるらしく僕の番が回ってくるのが2時間後でした。それだとジムのスタジオレッスンに間に合わなくなる。その日はあきらめることにしました。

ドアを開ける時にお客さんの髪を切っていた美容師さんがこちらに来て頭を下げてくれました。予約もせずに飛び込みで入ってきた僕の方も悪かったのかもしれません。それなのに深く頭を下げてくれました。その美容師さんが顔をあげました。めちゃくちゃかわいい。

今回美容院に固執した理由:美容師さんがかわいかったから。


その後、平日にクーポンサイトで都内のヘアサロンの割引クーポンを見つけました。東京といえば人とモノがあふれる場所。そこで生き抜くにはレベルが高くなくてはいけないでしょう。普段なら物見遊山的に買ってたと思います。でも今回は買いませんでした。

今回の美容院に固執した理由:美容師さんがかわいかったから。


さて翌々週。僕は再び訪れて2時間後と言い渡されました。その間に食事していたら事件が発生しました。

1.ちょっと大きめの地震

2.こちらの気分を害するほど店員のおばちゃんが無愛想

3.テーブルで休憩してたらしい店員のおばちゃんたちが帰った客の悪口を言い始める(せめて店の裏でしゃべりなさいよ)

4.親子丼を食べたのにかつ丼で伝票が書かれてた。

普段の僕ならテンションが下がったでしょう。しかし今回は何も気にしませんでした。

定食屋の出来事を気にしなかった理由:美容師さんがかわいかったから。