ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

超高性能な目ざまし時計

今使っている目ざまし時計がよくよく考えるととんでもない高機能なことに気づきました。

1-1.スヌーズ機能

一度止めても5分後に再びなり始めます。

1-2.1分で止まる。

何もしなくても1分で止まり、5分後に再びなり始めます。

1-3.30分で止まる。

何かの用事でいつもより早い時間に出て、時計を止めるのを忘れると一日中鳴っているような迷惑な時計もありますが、こいつは30分で止まります。

2.好きな音楽が選択できる。

メーカー独自の通信回線からインターネットに接続しダウンロードが可能です。

3.24時間設定

時計が12時間で一回りではなく24時間なので夕方に誰もいない部屋でなりだして近隣にご迷惑をかけることはありません。

4.複数設定できる

僕は7:00 7:30 8:00と別々の音楽をかけてます。

5.設定するユーザーインターフェース(UI)が秀逸。

普通の置時計は針を指定する時刻に移動させますが、この時計は見やすくわかりやすい画面が立ち上がります。

あ、昔使ってた携帯を目ざまし時計に使っているだけですよ。

-------------------------------------------------------------

どうでもよいこと1

ワイドショーが喜んでいる二股騒ぎですが、どっちも「あれはわたしの!」と言い出さずにスパッと切り捨てたね。

それとこんだけ報道されているってことは3人とも大したバックボーンがなくて圧力をかけられなかったってことかな?

どうでもよいこと1.1

モデルよりも料理研究家さんの方が可愛いと思う。

どうでもよいこと1.2

二股かけてた方の人、Wikipediaで「この記事は大言壮語的な記述になっています。」と警告が出てます。

押尾さん方向の人?→ Wikipedia