ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

(不定期連載)ちっちゃい男ですが何か?

 前の職場でいつもいく昼飯屋がありました。ご飯にホッチキスの針が入ってました。タダになんねえかなぁと思ってたら100円だけ引いてくれました。

 地元でいつも行く中華屋でラーメン&チャーハンセットという剛毅なものを食べてました。口の中に違和感を感じ取り出してみるとビニール?タバコなんかのビニールの包装を剥く時に掴む芯の入ったビニールの端切れみたいのが入ってました。タダになんねえかなぁと思ってたら本当にタダになりました。

 本当にタダになるとビビるもんで「そこまでしてもらうほどのことじゃないよ」と食い下がりました(金を払うために?)。他のお客さんの手前もあって店主が引かないのでタダで食ってきましたが、俺が勝手に気まずくなってて、それから一カ月くらいその店に行ってない.......

ちっちゃい男ですが何か?