ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

クジラって.....

 近所の居酒屋に入るとメニューのオススメがいつもの半分でした。言い訳をみると女の子が寝坊して注文できなかったとのこと。そのことでからかっていたら「私は前準備はグダグダでも知識は豊富だからいいの!そっちで勝負してるの!」とよく分からないと言ってきたので知識を披露してもらうことにしました。俺が「へぇー」と言えば彼女の勝ちです。

彼女「染色体のYが弱くなってきているから、そのうち男性がいなくなっちゃうんだって」

オレ「あー、やりすぎコージーでやってたね。今田が”おれはゴリラと結婚せなあかんのか”と呆けてたよね」

彼女「水戸黄門って旅しなかったんだよね」

オレ「そうそう、旅したのは助さんと格さんだって話だよね」

彼女「日本で初めてラーメン食べたのは....」

オレ「水戸黄門らしいね」

彼女「タバコが今度から400円ぐらいに値上がるよ」

オレ「一時期1000円に値上がるって噂あったけど、あれは政府の策略だよね。一度1000円と聞けば”あー400円で収まってよかった”ってことになる」

彼女「…………」

....あ、いかんいかん、いじめてどうする。そろそろへぇーって言おう

彼女「クジラって哺乳類なんだよ!」

オレ「それが”知識”の部類に入るのか!?」

僕は相変わらずもててません。