ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

マルチモニター

 最近PCいじっていたらモニターの指し口が二つあるのに気づきました(←買ったときに確認しなさいな。そしてPCの裏面を見ただけで気づきなさいな。グラフィックボードという単語を出しなさいな)。モニターが手元に二つあることだし、面白そうだからマルチディスプレイにしてみようと思ったのです。

 実際にやってみた。……面白い。楽しい。基本路線は右がeclipse(プログラムするためのツール)、左がfirefox(インターネットエクスプローラみたいなもの)にする。んで右でプログラムをしこしこ作って、左で動作の確認をできるってすごく楽。やっばい、無尽蔵にモニターを増やしていって、俺のノーミソが何処までついていけるか試したくなってる。最近はUSB経由で画面を足せるらしいから安い中古モニター(17インチなら5000円以下で買える)を買ってきて....。あぁ夢が広がってゆく!!(最近物欲がとまりません)