ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

日ごろの体の動かし方

 ニートから仕事をするようになって格段にジムに行く時間が減りました。仕事とジムのバランスがどうもうまくいかない。仕事になれれば時間の使い方が分かってジムに行く時間も増える気もするんですが、慣れる頃には今の職場は終了です。うーん、うまいこといかないですね。

 そんなわけで考えたのは職場のビルの非常階段です。B2Fから9F+屋上まで12フロア分。一時間に一度、下って上ることにしました。席を離れる時間がちょっと多い気もしますが、職場ではたばこを吸わないのでそれぐらいは大目みてくれるかなと。ていうか周囲に気付かれないかなと。

 

 階段の上り下りは美しいふくらはぎを作ります(膝の負担をしっかりフォローしなければ膝を壊しかねませんが)。よーし頑張ってみよう!

 10:00 GO!。なかなかつらいな。

 11:00 GO!。いい感じに息が上がる

 14:00 GO!。頭がくらくらしてくる

 15:00 GO!。腹の中が気持ち悪くなる。

 16:00 GO!。あれ?ちょっとおかしい......

 

 ビルのそれはよくある階段のようにフロアの途中で折り返してましたので1フロア上がるのに2回ヘアピンカーブがあります。短い時間で向きを変えることの繰り返しをしていたので三半規管と腹の中の内臓が遠心力の繰り返しについてこれなくなったみたいです。んでそれらが回復する前にもう一度始めるからさらにおかしくなる(一時間で回復してないみたい)。

 

と....とりあえず中止しよう。うーん、なにかうまい方法はないかな?

 

※まったく関係ありませんが、share(ウィニーと同じようなもの)でDLした動画を客に見せていたマンガ喫茶が逮捕されましたね。ロリ動画まで見せていたとか。

 はっきりとは分かってませんが、多分そのマンガ喫茶は歩いて5分ぐらいのところです。関係ないとはいえ近所で起こるとびっくりしますね。