ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

額面には現れない価値

※今からたぶん泣けるほどかわいそうなことを書きます。

今朝、本八幡駅までの道でバーの看板を見つけました。ドリンクとフードともに300円。安いです。発泡酒&スナック菓子(またはレンジ調理物)の少量であることが容易に想像できます。金がない学生向けですね。騒がしい店内で発泡酒を飲むよりも自宅で高いビール(ヱビスとか)を飲んだ方がまったりできて安上がりです。

でも待てよ。学生がいる?ってことは若いねーちゃんがいる?飲み慣れてない酒を飲んでグデングデンになってる?そこでオトナの優しさを見せれば…。

ちょっと前に捕まった冴えないあいつ(捕まった時はイケメンになってた)もあのねーちゃんをバーで捕まえたんだ、彼の末路はともかく何かあることを期待してバーに行くことは悪いことじゃない!

※なんの事件についてか上のヒントで分からなければ直接ヤンに聞いてください。ちょっと不謹慎だと思ったので濁してあります。

つまり自宅飲みとそのバーを比べるとこうなります。

■飲み物

自宅 ヱビス270円

バー やっすい発泡酒 300円

自宅の勝ち!10点獲得

■食べ物

自宅 自分で炒めた国産牛250円

バー スナック菓子の小分け300円

自宅の勝ち!10点獲得


■話し相手

自宅 テレビ

バー 9割がた一人だが一割弱の可能性で若いねーちゃん。

バーの勝ち!10000点獲得


1項目の一割弱の可能性のみでバーが大勝したなので今後行ってみることになりました。


※随分寂しいこと書いたつもりだったけど、もうちっと違う言い回しをすれば、酒場に集まる人たちってこういうことだよね