ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

79kg

まとめー!


80kgの壁をぶち破っただけで終わっちゃった...._| ̄|○


近年で急激に太った分を落としただけで長年で蓄積されてきた贅肉さんは出ていく気はなかったみたいです。居座り屋か、お前らは。

居座り屋(全て映画や漫画の知識)

 競売に競り落とされた家に居住権がないのに住み着いている人たち。映画なんかだと身なりの貧しい大家族が多い。

家は前の持ち主が借金が返せずに競売される場合がほとんど。その場合、納得できないブラックな金融屋さんが家のない人たちに住居を提供すると言って居座らせる。

 家の落札者は、居座り屋に金を払って出てってもらうことになり、余計に金がかかることになる。

 

今もいるかは知らない。

実は三ヵ年計画でした。

今年は70kgにして

  来年は60kgにして

 再来年は70kgに戻せばイイ体♪

計画は一年目でもろくも崩れ去りました...._| ̄|○

計画当初は今頃体重も順調に落ちてとんでもない体力が付いていて多少の負荷はものともしないような感じで体を動かしているはずだったんです。最終兵器サウナスーツを着て2か所のジムで体を動かしているはずだったんです

『サウナスーツを着て走ったりエアロビったりしているけど、どうしても残り500gが落ちない!!』とか苦悩しているはずだったんですが、今の状態でサウナスーツなんか着たら死にます。

 

あ、今年の頭に用意していたはずのオチです。

 

part.1

よし!一年で24kgの減量に成功!!!!!

BMI値的には.....標準体重? 24kgもおとしたのにやっと標準体重?うっそーん.....

 

part.2

さあ、色々金を使ってギアを買って体重を落としてきたが、最後のギアの発表だ!!

フィットネスジムの会員 × 2

地元のジムと、職場近所のジムの二か所に入会していました。(年会費×2ですね)

だって、電車に乗っちゃって地元に着くとジムに行く気なくなっちゃうんだもん!(かわいく)


終結果グラフ

 ※最低体重記録 74.6kg(11/11)

  グラフには載っていますが記事は書いてません。

予定と実際

yang_taylonの09年の予定とyang_taylonの09年の体重

長年のグラフ

体重


<少し真面目モード>

そんなわけで70kgになれなかったので悔しかったりもするんですが、ちょっと考えてみました。

 

オレ、考えてみたら痩せたいわけじゃない。

 

目的は体力をつけることであって、体重はその指標でしかなかったはずだったんですよ。

 んでビール2杯は大丈夫だったはずが1杯でクラクラするようになってきてるんですね。ま、体力がつく前の静けさだと思ってはいるんですが、この調子で70kgとか60kgへ行くと、痩せたものの酒が呑めない体になっちゃいそうなんですよ。

 

それは真の目的に反しているなと。

 

 なので、一か月1kgだけ落とすことにしました。2kg減ったからと言って喜ばない。あくまで一か月1kg。そのペースを守る。食べるというのは重要です。

■体力を増やし体重を減らす方法

・体を動かす。

  今年と同じペースを守ろうと思います。

 

・晩御飯をほとんど食べない。

  呑んじゃうときは呑んじゃうけど、人と会わなければ後は寝るだけなんだから食べる必要はない。基本は遅くとも20:00までに野菜を軽く食べて済ますこと。腹減った気がしても実は気のせいなのでウーロン茶を飲めば、口やのど、胃腸は気がすむらしい。それでもだめならフルーツをちょっとだけつまむこと。

 

・朝ご飯を食べる。

  夜食べないんだから朝食は摂ること。どうやら7:30に家を出なくちゃいけないらしいんだけど、しっかりしたものをとりたいなぁ。

 

・昼食が一日のメイン

  夜食べないんだから栄養関係は昼食で摂取しないと。ラーメンで簡単に済まさないこと。夜に金を描けないんだから、そこそこ高い店に入っちゃっていい。

 

・体重を毎日図る。

  ターザンに寝る前と起きた後に測るのがいいって書いてあったから日に二度測ってみる。

  PCとつながってくれる体重計がいいんだけど、そういうのは高くなっちゃうかな?