ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

サイトの紹介

ニートしている僕ですが、ニートなりに僕なりに勉強しています。ずーとテレビ見ているわけじゃないんですよ。ずーとゲームしているわけじゃないんですよ。っていうか、テレビもゲームもほとんどしていません。

今の勉強の方向性であっているかどうかは甚だ不安だったりもします。けども何もしないよりもましかと。

今までの成果の一部を左脇に並べてあります。

■左脇のメニュー一覧

・ホームページビルダーを使ってwebページのデザインの苦手意識を抜こうとした。

銀魂~破亜限堕取が好き


グーグル携帯(android:プラットフォーム)の開発の需要とソフトそのもの需要があると思って勉強中。

androidで開発!


phpの既存プログラムの使用。第1段。wordPressを使ってみよう。

Xmasの奇蹟



ま、他にも考えていますが、おいおい左脇に追加していくと思います。気が向いたらクリックしてください。



そんなわけで「今は時間がエメラルドよりも貴重だ」(by ブルームハルト in 銀河英雄伝説)だと思っているのであまりボーっとしないようにしようとがんばっています。


でも......昨日一日中、2chのまとめサイトに夢中になってました....._| ̄|○


デジタル土建であるプログラマの悲惨な日常の2ch書き込みのまとめサイトを見つけました。


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない@まとめwiki

 ニートプログラマーに転職した話なんですけど、同業としては涙なくしては読めないですよ。身につまされるわけですよ。そして思うんですよ、これまでの現場がいかに恵まれていたか。



この話ですが

 書籍化されています

 マンガ化されてます。

 映画も作成されています。


んで、読み始めて四時間後(ファイアフォックスの文字フォントを大きくしてずっと読んでました。こんなの電車男以来です)。

登場人物がすべていい人に見えてきた。

特に平成の孔明といわれた人、彼が望むならオレは抱かれてもいい

と言ったわけで、サイトの紹介です。もしよろしければ。


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない@まとめwiki