ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

かあちゃん、ごめん!

 正月に埼玉の実家に戻った時にかあちゃんがIH用のなべと切り餅を持たせてくれました。鍋の中に持ちを入れて、フタをしてビニール袋に入れてくれるというところまでをかあちゃんがやってくれたので持ち帰るだけでした。ありがたいことです。

 千葉に戻ってその日の晩飯をモチで済ましました。鍋に入ってた餅を2,3個引っぱり出してフライパンで焼いただけなんですけどね。んで、その後放置。1月14日の夜に再び思い出してまだビニール袋に入ってたナベを取り出して餅の袋を開けました。


緑色してました。(もちって要冷蔵だったんですね。)


しょうがなく捨てましたが、鍋の中にハムが入ってました。かあちゃんが「これなら食うだろう」と一緒に入れてくれていたようです。ハム...”お正月用”とラベルが貼ってあるハム。見ると上質そうなハム。980円もするハム。見た目には全然大丈夫そうなハム。とりあえず冷蔵庫に入れてみましたが食ってみるべきだろうか?



...かあちゃん、ごめん......