ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

ライブハウス

近所にあるライブハウスRoute14はすごいです。

ビルの3Fにあるんですが、

・音は外に漏れない。

・皆でジャンプしても振動は起こらない。

・密閉空間っぽいのにスモーク焚いて演出可能(恐るべき空調設備)

・ステージから10メートルのところにステージ映像のテレビ。

と、狂喜乱舞なステージと閑静な住宅街を邪魔しないというちょい無理目な難題をクリアしています。

「閑静な住宅街を邪魔しない」ため、知らない人はそこにライブハウスがあることさえ気づきません。私は三年ぐらい気づきませんでした。

そのため、ライブハウスから出てきた悪魔ちっくな格好のお兄ちゃん,お姉ちゃんを見て、そばにある予備校の生徒と勘違いし,「♪好きな服を着ているだけ,悪いコトしてないよ」となつかしのプリプリを口ずさみながら帰ったことがあります。