ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

今日の体重 82.80kg▲

水曜日にジムで体重を計り、バーで飲んで帰ります。つまり木曜日の0時はバーにいます。そしてこの間の木曜日はボジョレ・ヌーボーの解禁日です


ボジョレー・ヌーボーとは

なんかよく分からないけど、いい銘柄のワイン。ワインという欧米上流っぽい響きと初物という言葉が合わさると日本人が飛びつくのは自然の摂理。おかげでボジョレ・ヌーボーの五割が日本で消費されているという説もある。が、まあ、楽しんだ奴の勝ちでしょう。



小瓶をもらって隣に座ってるお姉さんと呑む。ワインを呑んだらポエムチックなことをのたまらなくちゃならないルール(by神の雫in週刊モーニング)があるので、

「嗚呼、これは、まるで初恋の苦味、セピア色の思い出」(よーするに酸味が強かった)と言ったら"今日の大爆笑"賞を頂いた。