ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

7話

しまった。長え...._| ̄|○


今週のストーリー。

 「戦争っぽい行為を全部叩き潰す」というガンダムたちのやり方を各連合に逆手に取られて世論を敵に回したよ。孤立しながらも自分の道を行くガンダムたち。ユーたち、かっこいいyo!



ストーリーが進まなかったので、人物整理。(名前はwikipedia.jpより)


ソレスタルビーイングガンダムをつくった私設部隊)

ガンダムガンダムマイスターガンダムに乗る人)

ガンダムエクシア

  若武者っぽい。華奢で素早い動きが特徴。0083のGP01。

 刹那・F・セイエイ

  主人公(だと思うんだが最近自信がなくなってきた)

  おれが名前を覚えてた2人のうちの1人。

  13,4ぐらいの美形児童。ショタコンちっく。

  無口。まだ性格設定が決まってないんじゃないかって思えるほど無表情。


ガンダムデュナメス

  長距離スナイパー。08小隊の陸戦型ガンダム

 ロックオン・ストラトス

  よくしゃべる美形青年。他のガンダム乗りが余計なことを話さないので戦闘シーンになると彼がしゃべらないと誰も喋らない。そんなわけで状況説明などをよくやらされている。狂言回し。ハロ保持者。


ガンダムキュリオス

  可変高速移動。Zガンダム(オレンジ色)

 アレルヤ・ハプティズム

  ちょっと悪い系の美形青年。でも気がちっちゃい。恐らく軍人(中国)の強化人間の少女がライバル。


ガンダムヴァーチェ

  広範囲攻撃。ずんぐりむっくり。GガンダムグランドマスターガンダムガンダムXガンダムレオパルドデストロイ

 ティエリア・アーデ

  メガネのインテリ美形少年。ツンデレっぽい。(いまのところ”ツン”しか出てきていません)



■母艦のクルー

スメラギ・李・ノリエガ

 おっぱい担当。おれが名前を覚えてた2人のうちの1人。

 戦術予報士。分りやすいネーミングで視聴者に親切でありがたいのですが、そんな気象予報士みたいに言われても....。

 忘れたい過去があるらしいので、それが物語を引っ張る一つ。予報ミスで数億人殺してしまったとかベタな展開でないことを祈る。


クリスティナ・シエラ

 賑やか担当。


フェルト・グレイス

 感情なし。エヴァンゲリオン綾波レイ以降、こんなキャラが一人はいますな。きっと昔からみんなが思いついていたキャラ設定だったんだけど、企画段階で「キャラが薄すぎない?」の一言でボツにされていたんでしょう。


イオリア・シュヘンベルグ

 昔のすげえ科学者。ソレスタルビーイングの首謀者ってことになっているけど、200年も昔の人だしホントにいるのかねえ。って感じの人。


■シークレットエージェント

留美

 チャイナドレス。初回のチラリズムが視聴者の支持を集めたが、初回以降、チャイナドレスは封印している。



経済特区・日本

沙慈・クロスロード

ルイス・ハレヴィ

絹江・クロスロード

 一般人。一番視聴者に近い立場かな?ストーリー的には、いなくてもいいぐらいなのですが、頻繁に登場するので今後の事件をきっかけにガンダムと行動を共にすることになるんでしょう。



アザディスタン王国

マリナ・イスマイール

 小国アザディスタンの王女。国を守ろうと一人で外交に忙しい。ケナゲで守ってあげたくなるタイプの女性。一生懸命なのは伝わってくるのだが、今のところストーリーに絡んでない。人気キャラ達で新しい勢力を作る時の拠り所になるかもしれない。



ユニオン(アメリカ)軍

 エリートでエレガント。汗はきっと香水の香りがする気がする。



人革連(中国&インド)軍

 軍人。男くさい世界を展開するもんかと思ったら幼女を強化人間にした。



AEU(ヨーロッパ)軍

 自称エースパイロットがバカ。もう大好き♪

 ※政府上層部は普通の人たちのようです。



その他

バーとかホテルのラウンジのテレビでガンダムの戦闘を見ながら

よく分らない言葉をカッコよく吐くやつら多数。



DVD発売はすでに決定しています。

2008/01/25 DVD一巻

2008/02/22 DVD二巻