ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

交通法規の徹底

日曜日の朝にYes! プリキュア5の後、ゲゲゲの鬼太郎が始まったんですよ。

敵の妖怪がバイクに乗り移って、猫娘を人質にして走り始めました。一反木綿に乗った鬼太郎とスピードレースの開始です。

んで競争が始まる前、敵の妖怪が猫娘にわざわざヘルメットをかぶせてました。

そうかー、乗りたくて乗ったわけでもないのにバイクの走行シーンはヘルメットをさせとかないと、番組がノーヘルを推奨したことになっちゃうのかー

最近は大変だねえ


でも同じスピードの鬼太郎はノーヘルでした。バイクはだめでも一反木綿はノーヘルOKのようです