ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

5話

 中国(軍人)が人道的配慮を無視して強化人間(超兵)を作った。てっきりヨーロッパ(バカ)に狂科学者が出てきてバカを変化させるものと思っていたが.......。

 んで中国が作った強化人間が宇宙でモビルスーツの運転実験中に居住区にいたガンダムパイロットの一人と共鳴して壊れる。ライフルを打ち込まれた居住区がメインのブロックから離れて地球の重力に惹かれて落ちていく。強化人間の偉い人とたまたま居合わせたガンダムが居住区を押し返そうとする。

 「逆襲のシャア」に同じようなシーンがあるが....ご丁寧に「今計算してみたが」という似たようなセリフまで出てくる。パク....オマージュ?

 前回ガンダムたちは戦争準備しているだけで、まだ戦争開始していない部隊を全滅させました。そのため世界から大批判を受けています。んで今回、人命救助をしました。

 周囲から嫌われているけど、いいことをするイケメンズ。うん、カッコイイヽ(´∇`)ノ