ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

家庭の味

 職場の近所にこじんまりとした定食屋があります。

どのくらいこじんまりしているかというと

・テーブルは会議用だったり、応接室にありそうなものもあったり。

 そうするにその辺から集めてきたっぽい。

・無音。テレビさえないので、びっくりするぐらい静かな時がある。

・イスはすべて折りたたみ。

・食べたあとは客が自分でカウンターに下げる。

・食券を自販機で買うのだが、600円とあるボタン以外は紙で隠されている。

   (一度設定した後、変更方法が分らなくなったようだ)

・食券を渡すと数種類ある定食の中から一つをおばちゃんに口頭で注文する。

   (食券の意味がない)

...と儲ける気がなさそうな定食屋なのですが、今日ネギトロ丼を頼むと一緒に

味噌汁(前回来た時と違う器に入っている)が出てきました。

その味噌汁の具が異様に豪華だったんですよ。

魚のつくね、ハクサイ、キノコ、その他もろもろ


.....おばちゃんち、ひょっとして昨日の晩は鍋だった?