ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

懐古

 その居酒屋は埼玉県大宮にありました。工務店経理として働いていたころ、事務の女性が旦那さんと一緒にやっていたお店です。今思うと僕好みの居酒屋でサラリーマンが生ビールを合わせて乾杯し、ネクタイをゆるませるのがよく似合う飲み屋さんでした。

数年ぶりに訪れると違うお店になっていていました。なんでも川口に移ったとか。(2005.06.13 自分勝手な感傷

 そんなお話から数年後、僕はいま川口に通っています。現場の近所を散歩していたら同名の飲み屋さんを見つけました。

うーん....どうしよう、帰りに行ってみようか。もし気づかれなかったら...いや、気づかれないからって傷つくようなことはないんだが(←自分に価値を見いだせないオレの暗黒面)今さら会いに行くのもなぁ.....ま、ドアを開けてから考えよう。オレはドアノブを回して店に一歩入った。


スナックだった。

カウンターは一杯でおじいさんがカラオケを歌ってて一斉に見られた。ビビった。

ママさんは知らない人だった。

僕は一歩後ずさり、静かにドアを閉じ、店を後にした。