ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

ニートの生活予定

一週間ほどニートをさせてもらえることになりました。

ちょっと前に思いついては消え、思いついては消え、している計画


■世界は全てはモニタの中に。

1.ゲーム三昧

2.趣味のプログラミング

3.新しく始まる昼メロの感想をこと細かく書く。(次はサスペンス物らしい)

4.溜まっているDVDを見る。

  いや、すっごい楽しそうなんだが,ちょっとだけ、モニタやパソコンから離れたい気もするんですよ。

  趣味プログラミングは八月中旬までには仕上げた方が効果が高そうなんだけど、今やらなくてもそこまでにはどうにかなるだろうし。



■ちょっとだけモニタの外に目を向けてみた.

5.ビリーズブートキャンプ(DVDを焼....頂けることになりました)

6.朝から晩までスポーツジムにいて、スタジオのレッスンに出まくる。

7.中山競馬(JRA),浦和競馬(地方競馬),大宮競輪,川口オート,戸田競艇 とギャンブル漬け(別名:ぶらり一人旅~JR武蔵野線沿線編~)をしてみる。

8.東京ドームで相手チーム(阪神かヤクルトならなお可)の応援席でドンチャン騒ぎに参加する。

9.市ヶ谷(だったかな?総武線・中央線の駅)の駅前にある釣堀で釣り糸たらしてボーっとする。

10.HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)を作る(ガンプラです。完成すると1メートルになります)

11.不労所得方法を煮詰める

  うーん、せっかくの長期休暇なんだから日常の中では出来ないようなことをしたい感じもするなぁ



■トラベル。

12.新宿駅南口の「何とか」って店のドーナツを手土産に実家に帰ってみる。

  (wiiとか買ってやったら使ってくれるだろうか?とか考えている)

13.どっかのユースホテルのイベントに出てみる.

ユースホテルとはhttp://www.jyh.or.jp/index2fr.html

   安価で泊めてくれる宿泊施設。俺が行ったことがある浜名湖ユースホテルは客のプライベートスペースがベットの上だけだった。ゲストハウスの原型?

   そんなわけで良かれ悪しかれ客と客、客とスタッフの間の壁は低い。30年前は夕食前に必ずキャンプファイヤーをやって客が一人一人自己紹介をしていたところもあったらしい。現在では各ユースホテルでスキーやワイン試飲等のその土地に沿ったイベントを行っているところが多い。

   関係ないが俺にユースホテルの存在を教えてくれたのはバーのお姉さん(当時、彼女目当てに通いつめてた)。あの娘,今ごろどうしているかなぁ。

(2006.04.18 ラフロイを飲みながら

14.東海道五十三次の踏破に挑戦....うん、普通に無理。

15.お遍路巡りを電車で行う。...意味がないわ、現地まで金が掛かるわ....

16.ダイエット寺に行ってみる

17.大人の修学旅行に参加してみる(そこ!変な意味じゃない!!→ URL:http://www.expl.co.jp/shugaku/index.html


新宿駅南口の「何とか」って店のドーナツを客の行列を見ただけで断念し,駅構内のひよこに変更。実家に帰って持ち帰ったノーパソでプログラミング&ゲーム三昧が現実線かな?