ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

渡哲也にはなれない

ジョージアのCMで渡哲也が買ったコーヒーを女の子が奪い取り、一口飲んで渡哲也に返す。一瞬戸惑うがそのコーヒーを飲むというシーンがありますが,似たようなことがありました。

あれは、まだ工務店経理君として働いていて,タバコを吸い始めたばかりの頃。僕がタバコを吸い始めた理由は休憩する場所が喫煙所しかなかったので、カッコばかりで吸い始めました。そんなわけで興味があるわけでもなく,1mgのタバコを吸っていました。

 ある日,女の子がオレの1mgタバコに興味を持ち、一本渡して火をつけてあげました。女の子は一言「なにこれ、吸っている気しなーい」といいながら一緒にいた女の子に渡し、その子も吸って同じような感想を口にして、火のついたままのタバコを渡してきました。

 まだタバコを持っていた俺は彼女が渡すタバコを灰皿に置きました。やがて女の子達は職場に戻って、残ったのは俺と煙をたゆらせているタバコ一本。

.....どうしよう?

 二人分の間接chu?いや、考え方が下賎か?

 でも、ほとんど吸ってないし勿体無いよなぁ.....

 だからといって彼女達が去った後に吸い始めるのはヒキョーな気がする(誰に?)

  うーん......


...とムダに考え込んだような思い出はあるんだけど、その後どうしたんだっけなぁ......