ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

感嘆と感激は人それぞれ

新宿の馴染みのバーに顔を出しました。

ママさんの話なんですが何度か声優さんがきたそうです。その人が出ているアニメはちょっとそっちの業界に詳しくない人でも知ってる大ヒット作品の主人公でした。始めてきたときの声優さんとママさんの会話

ママさん「あたしアニメにあんまり詳しくなくて悪いんだけど、どんな人の声やってるの?」

声優さん「エ○ァンゲリオンのシンジって男の子です」

ママさん「あ…!」

 そう、十年ちょい前に社会現象とまで言われたアニメの主役でした。今度映画をやります。もう音入れは終わったそうです。

 感嘆の声を上げたママさんは言葉を続けました。

「リーチがかかると熱いんだよ!必ず確変するのよね~」

ママさんにとってはパチンコありきのアニメだったみたいです。僕はそんなママさんが大好きです。