ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

メガネ

よく行く居酒屋の一つに和食料理屋があります。何度か足を運ぶうちに顔を覚えてくれた店員さんもいて、たまにサービス品も出てきちゃったりとうれしいこともあったりします。

その店にお気に入りの店員さんがいます。気立てがよくて気の効く娘です。いつもニコニコしていてちょいっと癒されたりします。

その日、ノレンをくぐって引き戸を開けると「あ、やんさん、いらっしゃ~い」とその娘に迎えられカウンターに座るとボトルが出てきました。

仕事に疲れていると仕事以外の人たちとしゃべると元気になれます。その日も料理を運ぶ合間に相手してもらいながらまったりしてました。

ちょっと酔いが回った頃、下げる食器を持った彼女が俺に言った一言

「あれ?やんさん、メガネかけてたっけ?」


いつもかけてますが…

外した顔を見せたことありませんが…

そうですか、僕の唄は届いていませんでしたか…(←?)