ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

マハリーク・マハリータ・ヤンバラヤンヤンヤン♪

魔法使いサリーちゃんがDVDになるですよ。初回限定版はフィギアつきですよ!

魔法使いサリーちゃんですよ、サリーちゃんですよ!


 魔法使いがほうきに乗って空を飛ぶっていうイメージで、サリーちゃんの姿を思い出す人は結構いるんじゃないかなぁ。「リボンの騎士」と共に女の子をアニメに取り込んだ作品で、「魔女っ子」カテゴリを確立したエポックメイキング的な作品ですな。

 1~17話目までモノクロだそうです。時代ですな。作成時に「女の子」向けに作ったサリーちゃんを世界観を「大きなお兄ちゃん」たちが積極的に受け入れる世の中になっているとは思わなかったろうに(笑)



といった感じで後の魔女っ子路線を確立した魔法使いサリーちゃんは三国志で有名な故横山光輝先生原作作品。黎明期の漫画家って色々な分野に顔を出しているのね。

そして三つ子の弟を持つよっちゃんの声は加藤みどりサザエさんね)らしい...