ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

Single Collection 柴田淳 ★★★★☆

Single Collection

Single Collection

 「透明感のある声」特集で特別ブースにあった一人。好きな声です。「一緒に歩いていこう、私は君のそばにいるから」みたいな歌を肩の力を抜いて聞けます。学生のような背伸びとか焦りとか頑張りではなく、静かな大人な感じのアルバム。

 親近感がある、ゆっくりとしたイメージ、きれいな高い声。なぜだか大人が見るアニメのエンディングテーマが思い浮かびました。いや、オタク向けとかじゃなくて、なんてのかな....深夜にアニメの静止画像のエンディングで「こんなに歌をうまい人を使わなくても。そしてこの歌手の人も仕事選んだほうがいいんじゃ....」と思いながらボーっと見ている自分の光景が浮かび上がりました。

オフィシャルサイトでやっているブログを見るととっても元気なお姉さんみたいです。

http://www.shibatajun.com/

片想い、それでも来た道 収録。

※フジテレビドラマ「美しい罠」主題歌の 紅蓮の月 は未収録。