ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]★★★☆☆

建前

 その日、日々の生活に追われているタクシー運転手のマックスは恋の予感のする客を乗せて上機嫌だった。次の客は仕事でLAに来てタクシーを一晩貸切で使ってくれると言う。客が仕事を済ませる間にタクシーで食事を取っていると死体がふってきた。そしてマックスの長い長い一夜が始まる。

 タクシーの運転手という日常の生活の中に殺し屋という非日常に飛び込んできたサスペンス。覚悟のないまま巻き込まれていく小市民のマックスに感情移入できる。

 

本音

巻き込まれ型のサスペンスは久しぶりだったせいか楽しく見れました。面白かったですよ。でもみんなのシネマレビューにも書いてあったけど心には残らないかな。

有名なトム・クルーズ(殺し屋役)よりマックス役のジェイミー・フォックスを中心に見たほうがいいですよ。クレジットも扱いもトム・クルーズの方が上のようですが、主人公はジェイミー・フォックスです。