ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

思い出が飛んでゆく~

 家で寝っ転がってTV見てたんですよ。そうしたらフジフィルムのCMでデジカメの写真をお店でプリントしようというCMが流れてきました。紅葉のきれいな山を散策中に鷹がデジカメを持っていってしまい、「思い出が飛んでゆく~」って叫ぶCMです。

   (http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1435s.html

 最近しょっちゅう流れるCMで、ばっかなCMだなぁと思って眺めていたんですけど、はっとしてガバッと体を起こしました。ちょっと考えて目を細め、口元には小さな微笑を浮かべました。

『そうか、そういうことか、リリン』(by 渚カヲル in エヴァンゲリオン

 

 翌日、オレは居酒屋で列席者に上からモノを言いました。

オレ「フジフィルムの『思い出が飛んでゆく~』ってCMあるでしょ?あれはメモリが飛んでデータがなくなることとかけてあるんだよ!だから『鷹に盗まれた~』ではなく『思い出が飛んでゆく~』なのさ!どうだ、気づかなかったろ、ふはははははははは!」

列席者(焼き鳥を串から抜きながら)「すぐ分かったよ」

 

......._| ̄|○