ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

衆院選挙

自民党圧勝で幕を閉じた選挙でしたね。テレビの受け売りですが「郵政民営化なぞどうでもよいがもうちょっと小泉さんにやらせてみよう」というのが国民の総意のようですね。みなさんは投票に行かれましたか?

 

オレには投票ハガキが来ませんでした。

 

オレのアパートで郵便受けは一ヶ所に集まっていて誰でも開けることができます。錠前を付けることはできますが、そんな面倒なことは誰もしてません。それを踏まえて投票はがきが手元に来なかった理由を考えてみました。

 

・ピザ屋のチラシに紛れてて気付かずに捨てた

・狂信的な党員が自党に票を入れるために持ってった

郵便局員が狂信的な党員で(以下検閲)

・日本国民と認められていない(以前の市川市長選のハガキは来たので市川市民とは認められても日本国民としては認められてないことになる?)