ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

耳の奥の世界

 最近、体にちょい異変が起きてます。

  都市伝説で「ピアスの白い穴」という都市伝説がありますが耳の話

ピアスの白い穴

 ある若い女性が、友人の家でピアスの穴を開けてもらうことにした。

友人は安全ピンを火にあぶると彼女の耳につきとおし、手馴れた様子でピアス用の穴を開けた。

ところが、よく見ると開けたばかりの耳の穴から白い糸のようなものが飛び出している。

友人は「取ってあげるよ」と言うとその白い糸のようなものをつまみ、強く引いた。

糸はかなりの長さがあるらしく、スルスルと奥からどこまでも出てくる。

それでも友人が引っ張りつづけているとやがて糸がなにかに引っかかるような感触があり、そのまま強く引くと「プチッ」という音とともに糸が切れた。

すると、穴を開けてもらった女性が突然「誰?電気を消したのは?いたずらしないでよー」などと言い出した。

もちろん、誰も電気など消してはいない。

実はその糸は奥のほうで視神経と繋がっていたため、彼女は糸がちぎれると同時に失明してしまったのだ。

 右耳なんですけど、入り口と三半規管のちょうど真ん中あたりで上の壁からポトリと何かが落ちたのを感じたんですね。すごくびっくりして即座に綿棒突っ込んでほじくりまわしてました。でも何も出てこなかったんですよ。しょうがないので忘れることにしてテレビ見てたら20分後にもう一度、耳の中でポトリ。不意に耳に息を吹きかけられるのと同じぐらいびっくりします。そんな状態が2,3日続きました。ポトリを感じた瞬間、頭を右に倒したこともあります。でも何も出てこなかった、綿棒でも取れないんです。

 んで思ったんですね。でっかいミミクソが天井に張り付いてて半分は乾いてて天井に張り付いているけど、水気のあるもう半分が重力に負けてポトリと落っこってるんだと。で、わざわざ綿棒で元に戻してあげているんだと。ですがそれなら取れないまでも綿棒が黄色くなるはずなんです。それがない。違う理由かな、いや、その理由で納得しておきたいな。そんな葛藤が続きました。だって病気ってことにしたくないし、虫がいるなんてもってのほか!視神経がはみ出ちゃってるという思いっきり都市伝説に煽られた想像もしましたが、おっかないので忘れることにしました。携帯の写真機能で耳の中を撮影しようとしたけど奥まで光が届くわけないし原因が不明なんです。

 そんなこんなで出した最終結論。最近「一日で水2l飲むダイエット」ってのを始めましたんですよ。ちょっと蒸した俺の部屋(クーラーなし)で水を飲むといたるところから汗が出ています。もう気持ち悪いぐらい汗が出ているんですよ!!

うん、耳の中でも汗が落ちている。

(ツッコミ不要!!いや、突っ込まないでくださいませm(__)m)

 

今日のショッキング事件(上の文と全然関係ない)

25歳のコと仕事の話をしていたら対面の人に「親娘みたい」と言われた....._| ̄|○