ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

愛・地球博

 青春18切符で西に向かい、名古屋入りするので愛・地球博でもまわってみようと思っていた。でも昨日泊まったホテルの人が行った人の聞くところ、「行ってきたよー」「混んでたよー」という話は聞くがそれ以上の話の広がりはないらしい。

スルー決定。

 

※どーでもいーんですがアイチ球博って 愛知 に引っ掛けてあるんですね。書いてて始めて気付きました。

 

 

※旅の中で

 夏休みは計画を立てずに普段の生活圏外をうろうろしている。去年まで車を使っていたが、今年は電車にしてみた。先を急ぐ旅じゃない、面白そうな場所に気づけばそこに行き、気になる処があれば寄り道をする、計画性を一切排除した非日常の日々を作っている。

 今日、炎天下の中、浜名湖ユースホテルから最寄の荒居町駅まで歩きながら思ったこと。

 『田舎にいてたまに都会に行く』よりも『都会にいてたまに田舎に行く』方が俺は好き。仕事の帰り際に 新しい世界を覗きにいける都会が好き。

 今の生活のアドバンテージは大事にしないとね。