ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

昼休みの風景

 そこはありふれた中華屋。客はラーメンを食ったり、頼んだ定食を心待ちにしてたりしていた。調理場では炎が舞って美味しそうな音を立て、客は雑談し、外のセミはそれらに負けまいとして鳴いているようだった。

 そんな中、天井近くに設置されたTVは時事問題を取り上げて放送していたが誰も見ていないのは当たり前だろう。かく言うオレも話に夢中になっていた。

TV:『郵政民営化を決める総選挙ですが』

   →オレ:昨日の飲み会の話に夢中

TV:『ペルセウス座流星群が見ごろなのは』

   →オレ:明日からの夏休みの計画を考える

TV:『橋本元首相、政界を引退へ』

   →オレ:ちょっとだけ仕事の話をする

TV:『ヤンキースは松井のホームランで』

   →オレ:注文したナスニク定食について熱く語る

TV:『杉田かおるさんから番組にFAXが』

   →オレ:  はっとしてテレビを見上げる。

店内を見ればみんなテレビを見てるー!さっきまでテレビの存在さえ忘れかけてたのに(^^)

杉田かおるがこんなに影響力を持っているとは思わなかったなぁ

離婚されたそうです。