ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

六本木ヒルズに行ってきました。

もちろん一人でです。(←マンネリ化しててオチにならないのでツカミに使ってみた)

 六本木ヒルズに入ったら幻聴が聞こえてきた。お前には無理だ! 友人からツッコミが聞こえる。リュックしょったお前が来る場所じゃねえぞ!という周囲からの突っ込みの声が聞こえるようだ(気にしすぎです)。だけど人は背伸びしてこそ成長するものさ!←いいコトいった、オレ今、目茶苦茶いいコト言った

 財布に五千円しか入ってないのに気付いたのは六本木ヒルズについてから。パンフの地図にはATMは載っていたけど、広すぎてさっぱり分からない。しょうがないので半年ぶりにクレジットカードを使うことにする。

 出入り口の近くにある店に入って半袖シャツを手に取る。夏着だから生地は薄い。サイズはエムだから着れないが参考に値札をめくる。

\15、000ー

痛っ!

 おっと最初にセレブ用のお店に入ってしまったらしい。オレはシャツをゆっくりおいた。

 一大ショッピングモールなんだから普通の店もあるだろう。こんなセレブ御用達の店ばっかではあるまい。

 次の店でポロシャツを手に取る。

¥30、000ー

 しゅーりょー。今日のお買物はしゅーりょー。

明日、癒しの地『ユニクロ』にいってこよう。職場のY絵ちゃんが「ユニクロなんてパジャマでも許されない!」と言ってた気がするが忘れることにしよう。

そのまま帰るのは悔しいので、53階の美術館を見てきました。んで絵画の携帯ストラップ買ってきました。