ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

オレはエスキモー

友人「最近、好きなヒトがいなくてさー、恋人ほしいよね。お前はどう?」

オレ「別に彼女がいないの慣れてるからなぁ」

友人「だってさびしいじゃん、彼女がいないのって。一人になったときに電話する相手がいないってつらいぜ。仕事で疲れて帰ってきたときに部屋で明かりがついてないと悲しいじゃん」

オレ「別にそれが当たり前だからなぁ」

友人「お前、強すぎるんだよ。その強さは持っちゃいけない強さなんだよ。何もなくって鈍感になっちゃったんだよ」

オレ「そうだなぁ、お前は熱帯に住んでるんだよ。それが北極に来たわけ。そりゃ寒く感じるさ。オレは最初っから北極に住んでるエスキモーだから寒い状態が日常の温度なんだ。そういうことだよ」

....._| ̄|○