ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

風水

 Dr.コパの書いた風水の本を買った。玄関が北にある場合はこれ、東ならそれ、南ならあれを置いておけと色々なことがどこに何をおけばいいか東西南北別に書いてある。大金をかける気はないがぬいぐるみとか食玩を置くだけで運気が上がるならやってみてもいいだろう。

 ……と思って買ったのが一年前の店頭。部屋に帰ってちょっと読んだら重大なミスに気づいて冒頭だけ読んで忘れてしまった。しかし最近、部屋の片隅で見つけて読みなおすことにした。

重大なミス:方位磁石がなかったから玄関が北なのか南なのか分からなかった。

 

100均 で方位磁石を買ってきたら大変なことが判明した。

どうやらオレは北枕で寝ていたらしい。。。。風水よりも先に気にしたのほうがいいんだろうか?