ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

驚かすポイント

人と話をするときに驚かすポイントというかオチをつけたいというか聞いてほしい部分がある。そこにたどり着くまでに前提を説明しなくちゃならないんだけど、驚かしたいポイントまでたどり着く前に相手が驚いちゃって話がそこで止まることありません?

ex.)

そのときは、女性はオトコの行動のこんなところを見てるらしいよということを言いたかった。

オレ「ここのビルの受付におねーさんがいるじゃん、そのうちの一人に聞いたんだけど....」

友人「ちょっと待て!何でお前は受付のおねーさんと知り合いになってるんだ!!」

タバコ吸ってるときの雑談なので オレの言いたかったことが一つもいえずになぜオレが受付嬢さんと楽しくお話をしているかの理由にシフトしてしまった^^;

 最近こんなこと多いなぁ。。。

 このブログ見てくれたリアルの知り合いも同じ反応するんだろうな。

友人「ブログ見たぜ」

オレ「よくあるだろ?あーいうこと」

友人「なんのことだ?それより受付のおねーさんの話は本当か!?」

  

■追伸。

世界の中心で

Amazonギフト券欲しい!

と叫ぶ。(最近ネタに困ると「~の中心で~と叫ぶ」に頼ってます。)

※詳細はリンクをたどってください。