ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

飢えたハトたち

 朝の十一時過ぎに地元の駅のホーム(遅刻です)に立っていたら鳩が30匹ぐらいが一箇所に群がっていた。誰かがパンでもあげたのかな~って思っていたら、一匹の口にちょっと大きなパン切れが一つ。それを30匹で争奪戦を繰り広げているらしい。

 鳩が食べるには大きすぎるらしく地面に置いてちぎりながら食べたいらしいんだけど、地面に置くとほかの鳩がパン切れをかっさらっていく。その繰り返し。業を煮やした一匹がパンをくわえたまんま、パチンコ屋の看板の上に移った。ホームは二階にあるのでパチンコ屋の看板が目の高さと同じぐらいの高さにあるのだ。看板には30匹のれず、2,3匹がパンを持ってる鳩を囲んでいる。ほかの鳩も虎視眈々と狙っている。

狙われている鳩がパンを落とした!駅の外の10メートル下の道路に落下!ハト30匹急降下!

なかなかすごい光景でした。

 

 そんなに飢えているのか、ここのハトは。