ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

斬っても相手にされそうにないところを斬ってみる。

 アミノサプリのCMを知ってるかい?

 デブのリーダーを筆頭に 

 虚弱体質の男、

 ボーとしている男、

 肌の荒れてる女、

 さらにもう一人の男(なんだか忘れた。だってキリンのサイトにも乗ってないんだもん)

の五人で構成された戦隊ヒーローモノのCMだ。

 

 そのCMが一新された。(http://www.beverage.co.jp/product/cm/aminosupli/

 CMソングの冒頭の一節

♪パヤパヤ早二年~

アミノサプリが発売されて二年。ヒーローの面々に体質改善が見られないんだが。。。。

 

 

 ただ……このCMのシリーズで、アミノサプリを飲めばヒーロー達の抱えている問題が解消するとは一度も言ってないんだよねぇ。健康ドリンクであり、ヒーロー達の症状って多かれ少なかれ誰でも持っている部分だから、見ているほうが症状が治るもんだと勝手に結び付けている。んで「これで解決すれば世話ないわな」と軽んじながらもコンビニの健康ドリンク棚からアミノサプリを選んでしまう。「気持ちの問題よ」とかなんだとかいいながら。

 いいなぁ、問題の改善をアミノサプリに全てを賭けている人がいるわけじゃないから文句も来ない。もし文句言ってきてもCMでは「こんな人たちに飲んでほしいなぁ」といってるだけなので裁判やっても負けない。

 

 大人の怖さをちょっと感じた。