ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

今年の反省3

【成功】

・アンドロイドアプリ 競馬予想(大穴)を作る

  → 思うような収益は出ませんでしたが、嬉しかったです。

・アンドロイドアプリ 競馬予想(本命)を作る

  → 無料。それなりのDLがあって嬉しかった。

・電気代を5000円に抑える月を作る

  → 給湯器の電源落としたら結構簡単にできた。

・豆腐を作る

  → 西友で豆腐の素を売っていたので電子レンジで簡単に。美味しかったよ。

・東京駅の丸ビルの上層階でご飯を食べる

  → 行った!高かった!!

・スパイスからカレーを作る

  → 三回目にしてようやく納得のできるもの完成!

・ゲームを売る

  → 3DSLLまで売った。

・一週間連続でジムに通う

  → お風呂の都合もあるので日常。

・パンを作る

  → 12月に一ヶ月作ってたら人に出せるまでのレベルになった。

・3日間固形物を食べない

  → ファスティングダイエットで3日指定なのに2日勝手に追加したら死ぬかと思った。

・もう読み返してない技術本などを自炊

  → 部屋の中がスッキリ

・写メを100枚撮る

  → 職場が観光地なので撮りまくった。

太陽光発電をする

  → 成功した!んだけど、使い道が、、、2万円近くかかってるけど場所とってるし、割り切って捨てるしかないかなぁ。

 

【ちょい成功】

・体重が68kgになる

  → 74.5kgまで行ったけど、今は84kg。がんばんないとね。

・漫画をすべてスキャナー通して電子媒体にして紙を捨てる

  → 9割がた。完了。部屋の中スッキリ。

・LED化するなど納得する電気料金にする

  → 太陽光発電とは別に2万円ちょいかかっている。けど前年同月比が55%減は胸踊りまくった。

・写メオブザイヤー、ワードオブザイヤー、ショッキングオブザイヤー、ハッピーオブザイヤーを決める

  → ワードオブザイヤーだけ決定「あんたは痩せてもカッコよくならない!」

 

【失敗、忘れてた。言いたいことあり】

・一度だけ月に50万の副収入を得る

  → 一度50万円をとれば惰性や勢いで月10万円の定期収入ができるかなと思ったけど、年間で10万円しかいかなかった。

GNO3で総合1位を取る。

  → 無理。そしてGNO3がもうすぐサービス終了。

・名刺を100ゲットする(カウンターにおいてある名刺を勝手に持ってくるの込み)

  → 忘れてた。が、悔しいな。

 

【失敗、忘れてた】

・ジムでルームランナーで240km走る

・夏の帰省の交通機関をチャリにする

・名刺を75枚渡す

・女装する

・脱出ゲームに参加する

TBSラジオで死ぬほどCMしているダイアログ・イン・ザ・ダークを見に行く

・断食道場に参加する

・アンドロイドアプリ 競輪予想を作る

・アンドロイドアプリ オート予想を作る

・アンドロイドアプリ 競艇予想を作る

・アンドロイドアプリ 豪雪スケジュールを作る

・アンドロイドアプリ アマゾンUI強化版を作る

ソーシャルゲームmixiで公開

ソーシャルゲームをfbで公開

・AKB48のコンサートをドンキホーテに見に行く。

・ベランダガーディニングで5種類の食材を作って食べる。

・ベランダガーディニングで5種類の花を球根から育てて咲かせる。

シャア専用ズゴックを作る

ズゴック・デザートタイプを作る

・夜間強襲用ズゴックを作る

・普通のボールペンを使った手品を2個しこむ。

・うどんをうつ。

ボディパンプで片方10kgの重りを使う

・通ってるジムのジャズダンスレッスンの生徒さんに「綺麗に踊りますね」と言われる。

・通ってるジムのジャズダンスレッスンの先生に「きれい踊るようになったね」と言われる。

・肌を褒められる

一人カラオケ

・一人焼肉

・四国の地を踏む

・山登りをする

・セレブなパーティに参加する

・積みガンプラを全てつくる

・押し入れを整理する

・ルンバのバッテリーを交換する

・ルンバの通るスペースを作る

・給湯システムを1ヶ月切る。

・干物を作る。

・「おー、ヤンさんいらっしゃい」を行ってくれる店を2店増やす

・今全く想像できていない世界1に行って友達を作る

・今全く想像できていない世界2に行って友達を作る

・ウォーキングシューズを買う

・ジム用シューズを買う

オナホールを使ってみる

・ムチで叩かれてみる

・ムチで叩いてみる

・活字を50冊読む

・3日家にこもってみる

・1分のピタゴラスィッチを作る。

・一週間外食しない(お通し除く)

・そのパンで一週間すごす

・うまいコーヒーを挽く

はとバス1に乗る

はとバス2に乗る

・新宿2丁目に行ってみる

・食材を買わずに外食しないで一週間

・食べたことのない店を渡り歩いて一週間

・おいてある麺類を食いきる

toto自動ポジションシステムを作成

・映画を12本見る

・海外旅行する

・落語家が近所のすし屋にたまに営業に来るので聞きに行く

西友5%引きの日に20,000円使う

・うまいラーメンのスープを作る

・TVのスタッフロールに名前をのせる

TBSラジオ深夜のjunkで投稿が読まれる

・TVに出る

・空を飛ぶ

・団体スポーツに参加して勝つ

・野球を見に行って声をつぶす

・海外ドラマを3つ見る

・前屈でひざが折れない柔軟性を持つ

・歌舞伎を見に行く

・スキューバダイビングをする

秋葉原のAV女優サイン会に参加してみる

・角質をなくして滑らかなかかとを手に入れる

・週に一度、一日水しか飲まない日を一ヶ月行う

・グーグルの検索で1ワードでトップをとるページを作成する

・色鉛筆で絵を5枚描いてみる

AKB48の総選挙と握手会に参加してみる

・温泉に3箇所行く