ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

バリアは張っているつもりなのだが

今の作業は作られたプログラムの回収作業でほぼ一人です。クライアントとのすり合わせは上の人(っつーたところで年下ですが)が行っています。

作業量が僕のキャパシティが超えていないし、何より今のプログラムの基本仕様が大昔に僕がよそのプロジェクトで編み出したものをベースにしてくれているようなので、作業的に詰まるところもなく定時に帰ってます。じゃないと一か月で10kg近く痩せてみようなんて思わないよ。

ま、一言でいえば、今はめがっさ楽、なんですね。

だから内職をしようとしたり(まだお金になってないので内職と言い切れない)新しい知識を仕入れようとしています(ネットサーフィンと大差ない)

なので別の仕事をされている隣の人に「ヤンさんレベルならうちの仕事は楽なの?頭抱えてるの見たことないけど」と聞かれたときに何を聞かれているのかどう答えればいいのかわかりませんでした。

単なる雑談っぽい感じで、聞き取り調査をするテンションでも、それをする役職でもなさそうだけど、、、、困った。

僕は出入り業者の人間なので隣の人とは仲良くしてゴマをすっておいたほうがいいに決まっている。しかし隣の人はその隣にいる「内容が雑談だろうと仕事だろうと大きな声は正義!」と信じているっぽい人と仲良くお話しされている。全然謝っていない口調と態度で「ごめんね、うるさくて!!」と誰かに言っていたので直す気はないらしい。その仲良しチームに入りたくない。ターゲットの一人にされたくない。

困った。どうしよう。

-----------

ファスティングダイエット 絶食期2/3

■食事

酵素ドリンク

酵素ドリンク

酵素ドリンク

■運動

グループグルーブ

■数字

体重:76.0kg

エスト:83.0cm

f:id:yang_taylon:20131021071246j:image