ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

真昼間に電車に乗っているときのこと。

3人席に一人で座っていると2歳の女の子を連れたお母さんが座ってきました。

お母さんが僕の隣に座り、僕の反対側に女の子を座らせました。

女の子はすぐに立ち上がってはしゃいでました。たくさんの人、飛ぶように流れていく景色、すべてのものが新鮮なのでしょう。

お母さんが壁になり、女の子が腕を回しても僕に迷惑がかかることがありません。女の子が上機嫌できゃっきゃ言っている姿は午後の暖かい日差しの中で乗客から暖かく受け入れられてました。

 

やがて僕が下りる駅につきました。大きな駅(というか中央線の新宿駅)で対面の三人席もじーさん一人を残して二人が立ち上がりました。

僕も立ち上がりドアに向かいました。すると三人席に一人になったじーさんが立ち上がり僕が座ってたところ、つまりお母さんの隣に座りました。三人座った三人席と一人もいなくなった三人席。

じーさんの行動に驚きすぎてしばらくホームから眺めました。知り合いというわけじゃなさそうでした。

あの後、じーさんはお母さんに話しかけたのかなぁ。じーさんが頭がおかしいのか積極的なのか今でも悩んでます。

-----------

■食事

茶そば

マイクロダイエット

廻るおすし

たまごサンド

■運動

くびれドSストレッチ

くびれドSストレッチ

■数字

体重:78.9kg

エスト:87.7cm

f:id:yang_taylon:20131002064650j:image